大人女性にオススメ!朝楽ショートボブ


こんにちは、毎度おなじみAsh武蔵境店の久田でございます。


今回はスタイリングがとても楽で、首がスラッと長くキレイに見えるスタイルをご紹介します。


まずはカットする前の状態をご覧下さい。



もう仕上がりの状態は最初にアップしてますが、ここから一気にばっさりカットしていきます。

それでは、


はい、ド〜ン!!



如何ですか?

かなりばっさり切ってショートボブ系のスタイルになったかと思います。

スッキリしていて、とても良いですね♪


それでは説明しよう!

cut
首が長くスッキリ・キレイに見せる為に、ウェイトポイント(後頭部の丸み)をしっかり上げ、襟足の部分は引き締まる様にカット。
バックからサイドにかけて前下りの段差をつける事により前から見た時ボブぽっくみえ、短かくなり過ぎたと感じません。

styling
襟足以外の中間から毛先をアイロンで少し丸めて、最後にジェリー系(バーム系の重めのオイルでもOK)を全体的につけて束感とツヤ感がでる様にする。
アイロンとかを使わない方は、パーマをかけると楽になります。


であ〜る。

基本アイロンを使わず、ストレートの状態でもOK!



それでは最後に動画もご覧あそばせ。
↓↓↓↓↓

Ash武蔵境店    久田 憲

美容室 Ash 武蔵境店 ブログ

美容室アッシュ武蔵境店は元気で明るく、楽しく仕事をしているスタッフがそろったアットホームなお店です。oggi otto(オッジィオット)取扱店です!御気軽にお問合せください♪  幅広い層のお客様にご来店頂いてます。一人一人のお客様が持つ髪の悩みを解消できる最適なご提案を心がけています。